普通の大学生のブログ

何の変哲も無い普通の大学生の僕が、大学生ブロガーという名前に憧れて始めたブログです。基本的に大学生の日常だったり、自分の気づきだったりを公開していこうと思っています。どうぞ末長く宜しくお願いします!

どーする!?俺たち大学生だぜ! 前編

こんにちは。コウです。

 

 

 

今日は、”どーする!?俺たち大学生だぜ!前編”ということで、大学生になって何をするかということをお話ししたいと思います。

 

 

 

卒業した方から口すっぱく言われることは、4年間は短いということ。そして、大学の過ごし方で、この先の人生がガラッと変わってしまうということ。

 

 

 

そんな貴重な時間に、何をするかということはとても大事な問題です。今回は、二回に分けてその大事な大学で何をするかということを記していこうと思います。

 

 

 

まあ、自分も大学生なので、今日は自分に言い聞かせるようにブログを書いていこうと思います。笑

f:id:moyaimaster3:20170627214426j:plain

 

続きを読む

普通の大学生の棺桶リスト57

こんにちはコウです。

 

 

 

最近、とても死について考えます。

 

 

 

僕はいつ死んでしまうのだろうか。とか、死んだ時に自分の周りにはたくさんの人がいるだろうかとか...。

 

 

 

そのことを友達に話したら馬鹿じゃんと一蹴されました。笑

 

 

 

でも、その友達は僕にこんな映画を紹介してくれました!

 

 

 

それは、知っている方も多いかもしれませんが「最高の人生の見つけ方」です。

 

 

 

ハリウッドの超大物俳優ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが主演の映画で、死を意識し始めた二人が病室で意気投合し、周りの反対を押しのけながらも「棺桶リスト」を一つ一つこなして、残りの人生を謳歌するという物語。

 

 

 

これをみてすごく感動しました。(友よ、ありがとぉ〜!)

 

 

 

そして、すごく前向きになれました!こんな年老いた人でも自分のやりたいこと一生懸命やってるじゃん!手も足も自由で健康な僕が何を心配してんねん!やりたいことをやんなきゃ!と思えるようになりました。

 

 

 

この映画まだみてない方は是非みてほしい!本当にいい映画です!

 

 

 

そして、僕はもちろん映画に感動しましたがこの映画に出てくる「棺桶リスト」を作ってみようと思いました。まあ、死ぬまでにやりたいことリストですね。

 

 

 

これを作ったら自分のやりたいこと、将来の夢が決まったいない僕の本当にやりたいことがもしかしたらわかるかもしれません。

 

 

 

とりあえず、僕の棺桶リストを箇条書きしてみようと思います。

 

 

 

続きを読む

初めまして!

初めまして!大学生ブロガーのコウです。

 

 

まず簡単に自己紹介をさせてください!

 

 

4月に某大学に入学。その後、先輩に誘われヨット部に入部。今完全にヨットにはまっています。

 

 

 

また、バイトもすんなり決まりまあまあ充実した時間を過ごしています。

 

 

 

そんなこんなで入学してから早三ヶ月が経とうとしていますが、最近何か物足りないな...と思うことが多くなってきました。

 

 

 

そんな時、いつものようにスマホをいじっていると大学生ブロガーという文字が僕の目に飛び込んできました!

 

 

 

そして今に至ります。(僕の行動力には定評があります。笑)

 

 

 

偶然にも私はMacBookがあり、ネットサーフィンまたは映画を見ることしか使っていなかったので、僕がこれからブログを書くと知ってこいつ(MacBook)も喜んでいることでしょう。笑

f:id:moyaimaster3:20170622230420j:plain

僕の愛用(?)しているMacBook。これから使いたおすぞぉ〜!

 

 

 

しかし始めたはいいものの、僕にはネタがありません。(この記事を書いてて気づきました。笑)

 

 

 

本当に自分が大学生であることしか取り柄がありません。

 

 

 

ですので基本的に、大学生に関わるネタでブログを書いていこうと思っています。また、自分の日常の中で気づいたこと・面白いことがあったらそういったことも発信していけたらなと思っております。

 

 

 

何かこういう記事書いてほしい!という要望があったらコメント欄に記入いただけると嬉しいです!

 

 

 

最終的には『普通の大学生、海を渡る』シリーズなんかも書いていきたいですねぇ〜。

 

 

 

妄想は膨らむばかりです。笑

 

 

 

ですが、実は私は極度の飽き性です。

 

 

 

こんな僕がブログを続けられるのか、正直不安でいっぱいです。

 

 

 

どんなことでもいいですのでコメントを下さると僕は書き続けられる気がします。

 

 

 

どんな形でも応援して下さるととても嬉しいです!

 

 

 

とりあえず、一年を目標にコツコツ面白くてたまに為になる記事を書いていこうと思います!

 

 

 

どうか末長く宜しくお願いします!

 

 

 

今日はこの辺で〜。

f:id:moyaimaster3:20170622230012j:plain