普通の大学生のブログ

何の変哲も無い普通の大学生の僕が、大学生ブロガーという名前に憧れて始めたブログです。基本的に大学生の日常だったり、自分の気づきだったりを公開していこうと思っています。どうぞ末長く宜しくお願いします!

テスト勉強

こんにちは、コウです。

 

 

 

もう夏休みも間近になってきましたが、私たち大学生は超えなければならない壁があります。

 

 

 

そう!それは、期末テスト!

 

 

 

大学は、基本2期制でそれぞれ期末テストは夏休み、冬休みの前にあります。

 

 

 

大学側も、意地悪ですね〜笑。

 

 

 

でもこのテストをそれぞれしっかりクリアしていくと、単位を落とさないだけでなく、充実した長期休みができます。

 

 

 

単位を落とした先輩の話なんかを聞くと、もう休みどころではないそうです笑。

 

 

 

次のセメスターへの負担がかなり大きくなり、それを続けていくと、雪だるまのように負担は大きくなるばかりです。

 

 

 

もうそうなってしまったら、手遅れです笑。

 

 

 

そうならないためにも、充実した夏休みを送るためにも、この期間少し踏ん張って、勉強して行こうと思います。

 

 

 

ちょっと、内容が薄すぎですが、今日はこの辺で〜。

 

 

 

勉強すんぞー!