普通の大学生のブログ

何の変哲も無い普通の大学生の僕が、大学生ブロガーという名前に憧れて始めたブログです。基本的に大学生の日常だったり、自分の気づきだったりを公開していこうと思っています。どうぞ末長く宜しくお願いします!

古着〜

こんにちは、コウです。

 

 

 

今日は、今流行っている古着について話して行こうと思います!

 

 

 

今日は古着を買うメリットを話して行こうと思います。 

 

 

f:id:moyaimaster3:20170705224730j:plain

 

 

 

 

1.安い

やはり、古着というのはリサイクル品であるので、新品で買うよりもお安く買うことができます。それも、かなりのハイブランドがとても安く買える場合もあります。そう言った洋服は、もう触っただけで生地の質感が違います。本当に着ていて気持ちがいいです。しかし、安すぎる商品も注意が必要です。しっかり物と値段を見て購入することをオススメします!また、古着屋さんでも、新品を扱っているお店は沢山あるので、もし古着を受け付けない人でも安心です。

 

 

2.被らない

他人と洋服が被るのって、悪いことではないですがいい気はしないですよね笑。でも、大学生くらいだと、ユニクロやGU、GUPなどなど洋服のブランドは限られてきて、特にユニクロなんかはもう被るのを覚悟で皆さん買っていますよね。それに対して、古着屋さんは、かなり個性的なアイテムを扱っているお店が多いです。なので、その分他人と被る確率も減ります。また、柄シャツなんかは本当に世界に一枚しかないものもあります。そうなってくると、本当に被りようがないですね笑。

 

 

3.楽しい

古着は楽しい。本当に楽しいです。私は、ファッションが好きですが、決しておしゃれではありません。もし、古着好き=おしゃれという考えがあって、なかなか古着に手を伸ばせないという方はそういう考えを捨ててください。僕の私服なんか、本当にひどいですから。笑

 

まず、古着を買うにはお店選びから始まります。ここもとても楽しいのですが、メインはこれからです。今度、オススメの古着屋を紹介するブログも書く予定です。どんなお店に行けばいいかわからない方は、そのブログを参考にしてください!

 

次に、洋服選びです。まあここが醍醐味ではあるので、何を買えばいいのかわからなくても、時間が許す限り物色するのが一番です。でも、そんな時間ないよ!という方は、店員さんに質問しましょう!古着を買うのは初めてなんですけどと一言言っておくと、結構いろんなことを教えてくれます。聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥!とにかく、聞いてみよう!

 

 

 

いかがだったでしょうか?これであなたも古着を買いたくなったはずです!

 

 

 

古着関係のブログもこれから色々あげていこうと思っています。

 

 

 

コメントなどで、こう言ったことを知りたいとかこういうブログ書いて欲しいとか書いてくださると、ブログのネタ不足が解決するだけでなく、僕のモチベーションアップにもつながります。

 

 

 

コメント、いいね、是非是非お願いします!

 

 

 

それでは今日はこの辺で〜。