普通の大学生のブログ

何の変哲も無い普通の大学生の僕が、大学生ブロガーという名前に憧れて始めたブログです。基本的に大学生の日常だったり、自分の気づきだったりを公開していこうと思っています。どうぞ末長く宜しくお願いします!

死ぬ気で生きる

こんにちは、コウです。

 

 

今日は、同世代の活躍に嫉妬する僕の負け犬の遠吠えを書いて行こうと思います。笑

 

 

 

僕は、今まで本当にレールを引かれたその上をただただ歩いて生きてきました。

 

 

 

小、中、高をなんとなく過ごし、そして全く考えてもいなかった大学で今勉強している。

 

 

 

そのレールも両親やいろんな人が引いてくれていたことも知らず、感謝もせず、当たり前のように歩いてきた。

 

 

 

しかし、まずそのことが当たり前ではない。

 

 

 

世界には、学校に行けない人さえいる。

 

 

 

世界に目を向けなくても、日本にだって生活水準が高いとはいえ、毎日生活するのが精一杯という人たちもいる。

 

 

 

そんな人たちに僕は顔向けできない。

 

 

 

恥ずかしいよね。本当に。

 

 

 

そして、世の中には、同世代もしくは、僕よりも年がしたの人たちが世界を相手に戦っていることを知った。

 

 

 

僕は、それがどれだけ大変で、どれだけの重圧がかかってきているかを知ることさえできない。

 

 

 

本当に、ため息しか出ない。

 

 

 

そんな、僕に本当に自分がやりたいことが見つかるわけないよなぁ〜。

 

 

 

もっと本気で生きてみよう。

 

 

 

もっと死ぬ気で生きてみよう。

 

 

世界を相手に戦いたい!

 

 

 

そして、自分がこれだ!と思うものを見つけて、そのことで世界のてっぺんをとる!

 

 

 

そして、この世に生まれてきたからには、何か残したい。

 

 

 

 

そのために、まずは自分に負けない。妥協しない。

 

 

 

 

そして強くなる!

 

 

 

とにかく、血反吐を吐いてでも死ぬ気で生きてみようと思った今日であった。

 

 

 

今日はこの辺で〜。