普通の大学生のブログ

何の変哲も無い普通の大学生の僕が、大学生ブロガーという名前に憧れて始めたブログです。基本的に大学生の日常だったり、自分の気づきだったりを公開していこうと思っています。どうぞ末長く宜しくお願いします!

ヨットでの目標

お久しぶりです!コウです。

 

 

 

最近本当に暑くなってきましたね!

 

 

 

皆様も体調管理、熱中症には十分に気をつけてくださいね!

 

 

 

僕も、あと少しで夏休みが始まります。

 

 

 

皆さんは夏休みの計画はおすみですか?

 

 

 

僕は、毎日ヨットの練習です!

 

 

 

もう楽しみで仕方ありません。笑

 

 

 

毎日ヨットに乗れると思うと、本当に楽しみすぎてウズウズしています。

 

 

 

そこで、ここでヨットにおいての目標を語っておきたいと思います。

 

 

 

とりあえず今年の夏の目標は、まだ動作を覚えている段階ではあるのでその段階を早く抜けるということ。

 

 

 

そして、とにかく早く速くなることです。

 

 

 

目標のためにやることを綴って終わりにしたいと思います。

 

 

 

まず、動作を覚えることは、陸でもかなりできることがあります。

 

 

 

本を熟読して、イメージトレーニングをする。

 

 

 

そして、一番大切なのは、そのイメージしたことを正確に行動に起こせる技術。

 

 

 

これは、武井壮さんのラジオから得たものですが、例えば、両腕を地面と平行にする。

 

 

 

簡単そうでしょ?

 

 

 

でも、実際鏡の前でやるとこれが結構難しいんですよ。

 

 

 

つまり、自分のイメージと動作には大きな隔たりがあるということ。

 

 

 

それを、少しでも埋める練習をする。

 

 

 

そして、速く走るためには、これは知識もそうですが、海に出ないと習得できない部分があります。

 

 

 

だから、そういった部分を集中して海で練習できるように陸にいるときにできるだけのことをしたいな〜と思いました。

 

 

 

応援よろしくお願いします!

 

 

 

今日はこの辺で〜。